両親

 

一人で暮らしていて初めて感じる親の凄さ。

 

身にしみて感じたなあ、、

不平不満を一切言わずに、夜遅くまで働いているのに、お昼のお弁当や夜ご飯などを隙間隙間の時間を見つけて毎食必ず作ってくれていた母の優しさや、

 

仕事の疲れを癒したいのに、毎週休日を使ってお部屋を綺麗にしたり、お風呂トイレ掃除、

そして私たちの買い物に付き合ってくれてちょっと文句も言いながら何もすることもないのに待っていてくれる父の寛大さ。

 

この半年で身に染みて感じたなあ、

 

私も子供ができて、こんな仕事を毎日すると考えるとまだまだ精神的には足りてない

 

どんなに忙しいのに子供に見せないところがすごくかっこいい。

 

正直私の両親は素晴らしいと思う。

 

子供二人いて、二人とも六年間私立行かせて、小学校から塾に行かせてもらって、高校も大学試験のために塾に行かせてもらって、

親はただのサラリーマンなのに、何も文句も言わずに、教育費にほとんど費やしてる。

 

文句も沢山言ってきたし、わがままも沢山言ってきたなあ、

 

ほんと、私が沢山頑張って親を楽にさせたいし、少しは親孝行をしたいって

私なんかが思うぐらい私の親は素晴らしいって

胸張って言えるなあ。

 

きっと他の家の親も頑張っているんだろうな

私たち子供はまだまだ親には敵わないな