人間関係

 

世の中にはいろんな人がいます。

いろんな性格のいろんな考え方の人がいます。

気の合う人や少し苦手な人、合う合わないはたくさんあります。

 

特に大学に入ると一気に環境が変わって、

初めから何もないところで1からのスタートです。何もないところから友好関係を築いていくのです。

もしかしたら今まで会った人の中でも一番合わない人と部活が同じになったり、学科が同じになったりして交流を持たなくなるかもしれない。

 

わたしはそういう時は訓練だと思っています。

広い世の中、将来きっと嫌な上司とか、苦手な同期とか絶対にできるから、

その練習として今があると考えています。

 

将来のため だと思うとなんだか頑張れる気がするからね。

 

人間関係 めんどくさいこともあれば、

素晴らしいことだってたくさんある。

 

素敵な人に出会えるためにも、今の友好関係を大切にしたいなあ。